みぞれ記念日

2010年12月9日

それはママにとってとっても悲しい日だった

愛するみぞれが天国に旅立って逝った日だったから






故 みぞれ 
みぞれ





でも2010年12月9日はいいこともあった日だった

それはあられがこの世に生を受けた日だから

みぞれが旅立って、入れ替わりにあられがこの世にやって来た






あられ
あられ
 あたしと みぞれお姉ちゃんが 似てるって みんなに言われるよ





ふと気が付くと、あれからもう5年も経ってる

昨日、みぞれのお墓参りに行ってきました

みぞれとマブダチだったハイジと、

後輩のあられ、パンも一緒に行きました






あられ   ハイジ   パン
あられ、ハイジ、パン
 どこに行くんやろう?




昨日、みぞれのお墓参りが無事に終わりました



みぞれへ





今うちにいる子達と一緒に、天国へ行ってしまった子達が

みんな一緒にこの家で暮らせたらどんなに楽しいだろうと思います

みんな 短い一生だから、

今を精一杯 この子達と 楽しく暮らそうと 思いました。。。

命日は悲しい日ではなくて、

これからは 旅立った子を 思い出す記念日に します






夜には、あられのお誕生日会をしました

その様子は次回に。。。






ブログランキングに参加しています
こちらをぽちっとひと押ししていただけると嬉しいです


  ↓ ↓ ↓







10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
☆お願い☆
ブログランキングに参加しています よろしければ、バナーをポチっと   ひと押しお願いします! m(_ _)m      

プロフィール

いちご姉さん

Author:いちご姉さん
*******************

☆☆☆メンバー紹介☆☆☆


【はるか】~長女
雑種三毛猫♀(8才)
ニックネーム“あねさん”
趣味:箱に入ること。どんな小さな箱でも入ってみせます!
性格:プライド高め。
   人間なら両手で携帯を連打しながらタメ口言ってる女子高生


【ハイジ】~3女
ミニチュアピンシャー♀(7才)
接客係:お客さんが来ると頼まれて
ないのに接待するおせっかいタイプ
お笑い担当。仕事好き。
寒さに弱いが暑さには強い!
こだわり:食にうるさい。
悩み:スカートが似合わない

【あられ】~4女
トイプードル♀(5才)
性格:ザ・女子
ポリシー:自分の物は自分の物、人の物も自分の物、
好きな食べ物:ハンバーグ、オクラ、ブロッコリー
仕事:TPD48に所属(自称センター)     

【パン】~5女
ミニチュアダックス♀(4才)
性格:超やんちゃ!細かい事は気にしない!
趣味:走ること・食べること
悩み:耳が聞こえない

【ライ】~6女
雑種猫(推定2才)
性格:怖がり
好きな食べ物:生肉、手羽先
将来の夢:歌って踊れるアイドルペット
   

☆☆☆ 天国に行った子達 ☆☆☆
        

【みぞれ】~次女
トイプードル♀(享年3才)
性格:元気いっぱいで優しい子
犬にしておくのはもったいない頭が切れる子
2010年12月9日他界


【テリー】~長男
コーギー♂(享年14才)
アトピー、頚椎の炎症、
認知症等に悩まされた犬生。
好きな食べ物:牛肉のハンバーグ
2013年9月16日他界


【けんしろう】~次男
雑種猫♂(享年11才)
ニックネーム:“おっさん”
体型:メタボ。
趣味:猫じゃらしで遊ぶ事
人間なら1日パソコンをやってるオタクタイプ
2017年9月24日他界
     

最新記事
カテゴリ
☆Welcome☆
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR