けんしろうは こうして わが家の子になりました



今から約10年前

けんしろうとママが初めて出会った時の話しです。。。





けんしろう      
kenshiro
          思い出すにゃあ。。。
     





                           





2007年4月、駅前の線路際に1匹で鳴いている子猫を見つけました。

小さな子猫で、目は閉じたままで開けられないようす…

保護してすぐ病院に連れて行きました。

400gの男の子で、ひどい風邪をひいていて目やにが糊になって

まぶたをくっつけているとのこと。

毎日抗生剤を飲ませて、目を洗ってやると日に日に目が開いてきました。

顔は傷だらけ、あちこちにかさぶたができて、それはひどい顔でした。

一人で何も食べてなかったみたいで、ごはんをあげたら

がっついて食べているのに 3日間ウンチが出ませんでした。

3日目に小さいウンチが出た時にはホッとしました





子猫の頃のけんしろう
けんしろう






子猫の里親を探しましたが見つからず、情も移ってしまい、

うちの子になりました。名前は“けんしろう”です。

とても強そうな名前だけど、実はとても怖がりの男の子です。

先住犬のテリーはとてもクールで、触られるのが大嫌いな

犬だったのに、けんしろうはとても甘えん坊で、

いつもグルグル言いながらシッポをピンと立てて

スリスリしながら“だっこして~”って甘えてくるので、

その可愛さに家族はみんなやられてしまいました~♪

けんしろうはテリーが家の中にいる唯一の動物なので、

いつもテリーに寄り添っていました。

でも、テリーは8年間一人っ子で自分が人間だと思ってるので、

けんしろうがいつもそばに来るのが怖くて仕方なかったのです。






けんしろう、あの時 ママはけんしろうと出会えて本当によかった

たくさんの思い出と幸せをありがとう

10年間 楽しかったよ

これからは天国からママ達のことを見ててね







  ブログランキングに参加しています

  こちらをぽちっとひと押ししていただけると嬉しいです


   ↓ ↓ ↓

  






theme : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
genre : ペット

けんしろう

なが~い間 ママはブログをお休みしてしまいました

その間に色々なことがありました

大きなニュースは

3月にけんしろうが10才の誕生日を迎えました

7月にハイジがまた目の手術をしたこと



そして 昨日





けんしろうが天国に旅立って逝きました





けんしろう    享年11才
けんしろう





ママは 今 とっても深い悲しみに 包まれています

わが家のワン達にゃん達も みんな元気がありません

だって けんしろうは わが家のリーダーであり、お父さん的存在だったから

けんしろうは いつもみんなの面倒を 見てくれた

これから しばらく けんしろうの 話を綴っていきたいと思います


けんちゃん、10年間 楽しい思い出を ありがとう

ママは けんちゃんと 一緒に 暮らした 10年は とっても幸せでした

けんちゃんは 永遠に ママの大切な 息子だよ






ブログランキングに参加しています

こちらをぽちっとひと押ししていただけると嬉しいです

  ↓ ↓ ↓







クイズ

問題です!

写真の中にトイプードルのあられさんが隠れています。

どこにいるでしょう?






Arare







けんしろう
けんしろう
ベッドの下ちゃうか~?







パン
パン
布団にもぐってるから見えへん。。。







正解は、写真の中央にいます。

布団にくるまれています。







あられさん
Arare






ハイジ
ハイジ
 そんなん、パット見たらわかるやん。。。








ブログランキングに参加しています

こちらをぽちっとひと押ししていただけると嬉しいです

  ↓ ↓ ↓







theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

ハイジ姉ちゃん、目をいじったん?

 
 ちょっと聞いてくれる~



 ハイジ
Haiji
 あたし、目が痛くなってん。。。

 病院で診てもらったら 角膜に傷があるねんて。。。

 目薬もらって ずっと点してるねんけど 治らへんねん

 普通は1週間ぐらい目薬点したら角膜の傷も治るらしいわ…

 でも、あたしもう1ヵ月も目薬点してるけど、まだ痛いねん



 それでママが、眼科専門の先生の所に連れて行ってくれてん

 そしたら 手術しな治らへんって言われて、

 すぐ手術する事になってん






 パン
パン
  ハイジ姉ちゃんだいじょうぶ?






 あられ
Arare
 あたしも目をいじりたい


 二重マブタにしたい
 






 けんしろう
Kenshiro
 イジルって、そっちとちゃうやろ~







ブログランキングに参加しています

こちらをぽちっとひと押ししていただけると嬉しいです

  ↓ ↓ ↓



あけましておめでとうございます♬

ハイジ
Haiji
あけおめ-♬

去年は あたしの体調が 良くなかったから

ママは看病疲れで ブログ書けへんかったらしいわ。。。

これから ちゃんとブログ書くって 言ってたから

みんな よろしく 頼むわ~~~









パン
Pan
そうなんや~

ママも 大変やねぇ。。。

あたし、これから ママのお手伝いするっ









ハイジ
Haiji
気持ちだけ 頂いとくわ!

あんた、ダックスやから 手ぇ 短いし

手伝うって 言ったって、ムリやん










ブログランキングに参加しています
こちらをぽちっとひと押ししていただけると嬉しいです


  ↓ ↓ ↓




12月9日

12月9日、それはあられの誕生日

そして みぞれの命日

みぞれが天国に旅立った日に、あられは生まれた




今年もまた12月9日がやってきました




今年はママは3ワン姫と一緒にドッグランに行きました

風が強くて寒い日だったけど、

みんなはすごく嬉しそうだった

ハイジの身体の調子が悪かったから

ずっとどこにも行かなかったから

久しぶりのドッグランにみんな大喜びでした






あられ
ARARE
  草が気持ちいいよ






ハイジ   あられ   パン
Haiji Arare Pan
  寒いから早くしてくれへん。。。⁉
     わたし表情カタイですか?    
   風で髪がぐちゃぐちゃになるー






夜はあられの誕生日会

今年は、あられだけお姉ちゃんの家に呼んでもらって

お誕生日会をしてもらって、ご機嫌でした
 






あられ
Arare
  今年のケーキショボくない?
  フルーツも乗ってないし・・・








ハイジ
Haiji
 ママが一生懸命作ってくれたんやから文句言うたらあかんで!
 たとえショボくても、おいしくなさそうでも、色が茶色だけでも
 ママが一生懸命作ってくれたんやで!
 







パン
Pan
  なあ!ハイジ姉ちゃん、誰よりも文句言うてるやん。。。








ブログランキングに参加しています
こちらをぽちっとひと押ししていただけると嬉しいです


  ↓ ↓ ↓






more...

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

ハイジのこと ①

ハイジ
Haiji
   ひさしぶり~!





あたし、この1ヵ月大変やってんで…

最初背中が痛くなって、おなかも痛くなって、

手首も足も、首も痛くなって、

もうどこが痛いかわからへんぐらい全身が痛くて

歩くのもしんどかったし、立っても首が痛いから下ばっかり向いてたし、

ずっと寝てばかりやってん。。。






あられ
Arare
  ホンマや~あたしずっと心配しててんで。。。

  もう大丈夫なん?






ハイジ
ハイジ
まだ痛いねんけど、だいぶ動けるようになってきたわ。。。

思い出しても辛いわ~

病院で検査をしたけど、血液検査は異常なし。

レントゲンをもほぼ異常なし、

ちょっと背骨にトゲができてるって言われたけど

今回の痛みとは関係ないらしいわ







パン
Pan
ハイジ姉ちゃんいっぱい薬飲んでたな。。。

美味しかった?






ハイジ
Haiji
 美味しいわけないやん!

 病院から最初に出たのは抗生剤、

 ばい菌が骨に悪さをしてるかもしれへんからって

 1週間だけ抗生剤飲んだけど、なんも変わらへんかった

 その次の週からはサプリメントだけが出たわ

 身体の中の活性酸素をやっつけるために

 ビタミンC、ビタミンE、コエンザイム、SOD酵素が出て

 それを3週間飲んでも、まだまだ 痛くて泣きそうやった。。。

 そんな時に、リウマチの検査をしたら≪陽性≫で

 関節が痛くて立たれへんかったから、リウマチって診断されてん






あられ
Arare
リウマチって、おばあさんがなるやつちゃうん!?






ハイジ
ハイジ
誰がおばあさんやねん!? まだ8才やで







ハイジはとりあえず、元気になりました。。。

ハイジの経過については次回に!





ブログランキングに参加しています
こちらをぽちっとひと押ししていただけると嬉しいです

  ↓ ↓ ↓



あたし、がんばる!

 

  最近 あたし、しんどいねん。。。

  背中が痛くて、ずっと寝てるねん。。。






ハイジ
Haiji
病院に行って、レントゲン撮ったら 

背中の骨にトゲができ始めてて

それが痛みの原因で、老化やって言われた

血液検査は内臓は正常値やねんて!

あ、リウマチが陽性やって出たらしいわ







ハイジ
Haiji
先生は老化やから、どうしようもないって言うねんけど

ママは絶対に良くなるって言って、色々試してくれてるねん

病院でステロイドとビタミンC、SOD酵素をもらって飲んでるねん

それとは別にママが漢方のサプリメントを飲ませてくれてるねん

温灸も背中に当ててもらって、あと背中とか肩のマッサージとか

ご飯はコラーゲンを摂った方がいいって鶏の手羽先を煮込んで

コラーゲンが溶け出したスープも飲んでるねん








ハイジ
Haiji
最初は痛すぎて、何もできなかったけど

最近は痛みが少しマシになってきたみたい。。。

治ったらママと一緒にお出かけする約束したから

あたしがんばるわー








ブログランキングに参加しています
こちらをぽちっとひと押ししていただけると嬉しいです


  ↓ ↓ ↓




theme : ペットの健康・病気・怪我
genre : ペット

まちがえたー‼!


 あたし 怒ってるねん

 


パン
Pan
 だって この前あたしの誕生日やった時に

 のロウソクが立ててあったけど

 あたし6才ちゃうねん!

 5才になったばっかりやのに

 ママ間違えてるねん。。。

 ひどくない

 





あられ
Arare
マヂで⁉ それ傷つくよな~







けんしろう
Kenshiro
パン、ママに嫌われること何かしたんか?

ママのご機嫌取っといた方がいいんちゃうか~?

今度ママにジャーキーあげてみたら喜ぶと思うで!








はるか
はるか
来年の誕生日に ロウソク 5本 立てたらいいんちゃう ⁉

写真を今年のんと来年のんを入れ替えたらわからへんやん







ハイジ
ハイジ
それ絶対、嫌がらせされてるねんでー

ママのやりそうな事やで!

ケーキ作ってくれたからエエとこあるやん!って

思ったのに、やっぱり やらかされたわ!

みんな気ぃつけや~






みんな言いたい放題やね~

パンちゃんの年は完璧に間違えてたわ

ごめんね。。。



ママはパンちゃんの事は大好きだし

ご機嫌取りにジャーキー貰っても嬉しくないし

来年 ロウソク 5本立てて

写真を入れ替えるなんて せこい事しないよ

それにそんな小さい嫌がらせするような人間じゃないから。。。







ハイジ
ハイジ
小さい嫌がらせはせえへんけど

でっかい 嫌がらせはするんちゃうかー








ブログランキングに参加しています
こちらをぽちっとひと押ししていただけると嬉しいです


  ↓ ↓ ↓









パンちゃんの誕生日会 

今日はパンちゃんの6歳の誕生日でした

ママは ささやかな ケーキを作って みんなで お祝いしました

プレゼントも もらって、パンちゃんは嬉しそうです






パン       あられ
Congraturation
 きれいに撮ってよー        
     あたしにもケーキちょうだい





パン
Pan
      ガブッ




パンちゃんはケーキを口にくわえて、椅子を下りていきました






椅子の下には。。。
cake
       ケーキの哀れな姿が。。。







机の上には
No cake on the plate
  空っぽのお皿が取り残されていました






パン
Pan
 パンちゃんはきれいに床を掃除してくれました






パン
Pan
 全部食べて、満足そうにプレゼントを抱えてくつろいでいます







けんしろうパンの耳元で何か言ってるー
PAN
 一人で食べたら太るで~







ブログランキングに参加しています
こちらをぽちっとひと押ししていただけると嬉しいです


  ↓ ↓ ↓













09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆お願い☆
ブログランキングに参加しています よろしければ、バナーをポチっと   ひと押しお願いします! m(_ _)m      

プロフィール

いちご姉さん

Author:いちご姉さん
*******************

☆☆☆メンバー紹介☆☆☆


【はるか】~長女
雑種三毛猫♀(8才)
ニックネーム“あねさん”
趣味:箱に入ること。どんな小さな箱でも入ってみせます!
性格:プライド高め。
   人間なら両手で携帯を連打しながらタメ口言ってる女子高生


【ハイジ】~3女
ミニチュアピンシャー♀(7才)
接客係:お客さんが来ると頼まれて
ないのに接待するおせっかいタイプ
お笑い担当。仕事好き。
寒さに弱いが暑さには強い!
こだわり:食にうるさい。
悩み:スカートが似合わない

【あられ】~4女
トイプードル♀(5才)
性格:ザ・女子
ポリシー:自分の物は自分の物、人の物も自分の物、
好きな食べ物:ハンバーグ、オクラ、ブロッコリー
仕事:TPD48に所属(自称センター)     

【パン】~5女
ミニチュアダックス♀(4才)
性格:超やんちゃ!細かい事は気にしない!
趣味:走ること・食べること
悩み:耳が聞こえない

【ライ】~6女
雑種猫(推定2才)
性格:怖がり
好きな食べ物:生肉、手羽先
将来の夢:歌って踊れるアイドルペット
   

☆☆☆ 天国に行った子達 ☆☆☆
        

【みぞれ】~次女
トイプードル♀(享年3才)
性格:元気いっぱいで優しい子
犬にしておくのはもったいない頭が切れる子
2010年12月9日他界


【テリー】~長男
コーギー♂(享年14才)
アトピー、頚椎の炎症、
認知症等に悩まされた犬生。
好きな食べ物:牛肉のハンバーグ
2013年9月16日他界


【けんしろう】~次男
雑種猫♂(享年11才)
ニックネーム:“おっさん”
体型:メタボ。
趣味:猫じゃらしで遊ぶ事
人間なら1日パソコンをやってるオタクタイプ
2017年9月24日他界
     

最新記事
カテゴリ
☆Welcome☆
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR